能美BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

≪公募≫現代能面美術展・表彰式

9月29日(日)、当館3階・研修室にて
≪公募≫現代能面美術展
の表彰式を執り行いました。

表彰式


今年は全国から146面もの応募をいただきました。
ご応募いただきました皆様、有難うございました。

厳正な審査の結果、146面のうち入選は79面、特選・優良は21面となりました。
入選の79面は3階研修室、特選・優良の21面は2階展示室にて展示しております。

また、2階に展示してあります作品につきましては、
<秋季企画展>新・古能面展Ⅳ
といたしまして、加賀宝生に伝わる江戸時代までの能面の名品と共に展示させていただいております。

展示は今月27日まで開催いたしております。
3階で行っております入選作品の展示は7日までとなっておりますので、お間違いの無いようご注意下さい。

スポンサーサイト

PageTop

現代能面美術展表彰式

昨日、当館にて開催中の現代能面美術展〈公募〉の入賞者の表彰式が行われました。
ご出席くださいました皆様、ありがとうございます。

山野市長にご祝辞をいただきました。
現代能面美術展表彰式

ご出席受賞者の方には、賞状と記念の盾が贈られます。
表彰式2
現代能面美術展表彰式

受賞された皆様、おめでとうございます!

現代能面美術展表彰式

続いて、審査委員の先生方からの講評をいただきました。

今年度は当館のリニューアル工事のため、通年より時期が早まったにもかかわらず、全国からたくさんご応募いただき、ありがとうございます。
現代能面美術展は特選・優良賞作品は9月30日まで、入選作品は9月17日までとなっております。
皆様のお越しをお待ちしております。


PageTop

現代能面美術展(公募)のチラシができました。

現代能面美術展(公募)が今年も当館で開催されます。
そのチラシができましたので、ここでご紹介いたします。
とても迫力があります・・!

現代能面展チラシ(ブログ用)

チラシ裏には募集要項を記載しています。(詳しくは当館ホームページの「トピックス」にも掲載しています。)
募集期間は平成24年7月25日(水)~8月3日(金)となります。
例年ご応募されている方、今年初めて挑戦される方、皆様のご応募お待ちしております!


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。