能美BLOG



PageTop

HELLO FIVE NEXT BLOW UP vol.22 with 金沢ナイトミュージアム2013

昨晩、当館で
HELLO FIVE NEXT BLOW UP vol.22 with 金沢ナイトミュージアム2013
が行われました。
まずお伝えしたいのが、当日の天気の悪さ…。
昨今頻発しております豪雨の影響をここ金沢もモロに受けまして、外が日中なのにまるで夜の様な暗さになる、電車が運休する等々…。
今日は開催できるのか、お客さんが来れないのではないかと心配しながら本番を迎えました。

next
お客さんの入りは…豪雨だった割には入った方ではないかと!
今回は県外からの応募も多かった様で、楽しみにしながらも来られなかった方も多い様です。
天気ばっかりはどうにもなりませんよね…。
司会を務めておられたのはFM石川の松岡さんです。美人さんですね!

next
ライブは19時半から開演いたしまして、まず始めに地元バンド「Seattle Standard Cafe(シアトルスタンダードカフェ)」(通称:シアスタ)の皆さんに演奏を披露していただきました。
シアスタの皆さんは元々5人グループなのですが、今回はアコースティックライブという事もあり、特別に3人編成でのご出演でした。
いつもとは一味違った演奏をお楽しみいただけたのではないでしょうか!

next
次にご登場いただいたのが「近藤晃央(こんどうあきひさ)」さんです。
アニメ「宇宙兄弟」のED曲「テテ」を含めアコースティックとは思えない力強い演奏を披露して下さいました。


能楽美術館でライブをするのは初めての試みだったので、どうなる事やら…。と期待半分心配半分だったのですが、無事に終える事が出来、安心しております…。
これからもこの様なイベントが開けるといいですね。
最後になりましたが、ご来館いただきました皆様、足元の悪い中お越しいただきまして、誠に有難うございました。次は当館の展示の方もご覧になっていって下さいね!


そして次に当館で行われます金沢ナイトミュージアム
8月30日(土) 釣谷雅楽房「琴の調べで過ごす 夏の夕べ」
です。
是非お越しくださいませ!
こちらのイベントのお申し込みは金沢芸術創造財団までどうぞ!


PageTop
