能美BLOG



PageTop

ナイトミュージアム

 爽やかな秋晴れが続きますね。皆様お元気でしょうか?

 9/20(金)、19時30分から、能楽美術館で尺八とジャズドラムのコンサートが行われました。
<(公財)金沢芸術創造財団、(公財)金沢文化振興財団主催> 

LOTUS POSITION

2012年にはNYと東京で公演を行って大成功を収められたDUOユニットのLOTUS POSITION。
普段、装束・能面着装体験をしている場所をコンサートステージに様変わりして、演奏いただきました。
アンコールも含めて8曲演奏いただいたのですが、ジャズでも日本の古典芸能や伝統的な様式美をモチーフにしているため、聞き易くてどこか懐かしく、心に響き渡りました。中秋の名月頃の月夜に、とても素敵な時間でした。

セッション

 ナイトミュージアムは10月19日(土)まで開催されており、コンサートや映像を楽しんで頂けます。普段の美術館とは違った表情が見れますので、お気軽に足を運んでいただきたいです。

 次回は10月11日(金)~13日(日)に映像と音楽、お能の舞とのコラボレーションを開催します。(舞は13日限定) 参加料無料ですので、是非皆様お越し下さいませ。


PageTop
