FC2ブログ
 

能美BLOG

【6月4日】和楽器体験

ご無沙汰しております。
6月ということで、早い事にもう今年の折り返し地点ですね…恐ろしい…。
ここ金沢では金沢を代表する祭り、百万石まつりが1日に行われ、今年もたくさんのお客様が沿道に集まっておられました。
ちなみに当館の前をおまつりの行列が通るので、受付からちょっと観えたりもします。

さて、そんな大きなおまつりも終わり何だか寂しい気もしますが、当館では今月から新しい体験イベントが始まりました!
その内容といいますのが、当館館長による
和楽器の体験教室
です!
和楽器
当館では昨年度のリニューアルから常時、まいどさんによる能面と能装束の着装体験を行っていますが、そちらと並行致しまして、和楽器の体験も行う事になりました。(主に和太鼓の体験となりますが)
6月4日が記念すべき第一回目だったのですが、観光客の方を含め、予想以上に多くの方が体験に訪れて下さいました!有難うございます!
もちろん、体験にかかる費用は無料です。予約もいりません!
これから月2回のペースで開催していこうと計画しておりますので、是非お越し下さいませ!

※注意※
和楽器の体験は毎日開催しているものではありません。
次の体験日は6月18日(火)10:00~17:00です。
体験に料金はかかりませんが、観覧料が必要です。
(観覧料は一般300円、65歳以上200円、高校生以下無料です。もちろん各種パスポートもご利用いただけます。)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)