FC2ブログ
 

能美BLOG

冬の金沢の旅

 昨日、女性ファッション雑誌ミセスの「ミセス旅上手」編集部主催、”冬の金沢の旅”ご参加者の方々がご来館されました。当館3F研修室で加賀水引細工の手作り体験をされました。
 
津田水引折型の方に来ていただいて、このようなかわいらしい水引飾りを作りました。
DSC_1340.jpg

皆様とても熱心に作られています。
DSC_1342.jpg

丁寧な指導で皆様楽しい一時をお過ごしいただけたようです。
DSC_1337.jpg

 水引手作り体験の後は、2F展示室で学芸員による解説を交えながらのご観覧、そして、1Fの着装コーナーで能面を着けられて記念撮影される方や、当館併設の金沢・クラフト広坂で金沢の伝統工芸品のお土産を買われる方とご自由にお過ごしいただきました。短い時間でしたが、伝統工芸(つくる)、伝統芸能(見て触れて記念撮影)、金沢の伝統工芸品を買う、の貴重な体験とお楽しみ要素満載のお時間をお過ごしいただきました。
 1時間ほどお時間をとって頂ければ、展示を見て着装体験、お買いもの(当館にもミュージアムグッズがありますので合わせてご覧下さいませ。)ができますので、一度ご来館下さいませ。
 皆様のよりよい思い出作りにお役立ちできればとても幸せです。金沢能楽美術館スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)